派遣社員をやめたい時の対応3選【迷わず相談しよう】

キャリア
スポンサーリンク

あなたは今派遣社員をやめようと思っていませんか?

派遣社員
派遣社員

給料が少ない、環境に不安がある、苦手な人がいる・・・

今あなたは働きにくい状態になっているかと思います。

今回の記事では派遣社員をやめたいと思った時にやるとよい対応3選を紹介します。

この記事を読めばあなたの働きにくいと思っていることが解消されます。

スポンサーリンク

①営業担当者に相談しよう

まずは営業担当に相談しましょう!

正直、これ以上言うことはなしです笑

派遣社員として勤務している場合は必ずその会社に1人営業担当(コーディネーター)がついていると思います。

その方に現在の状況や不安な点を打ち明けましょう。

派遣の営業担当は会社とあなたの中間にいる立場なので疑問や不安を解消しようと動いてくれるはずです。

会社側に伝えてほしくなかったり少しだけ話を聞いて欲しい場合はその旨を事前に伝えた上で相談しましょう。

②同じ派遣社員(先輩)に相談しよう

営業担当に相談しても改善されない!と言う場合は同じ派遣社員、特に先輩に相談してみましょう。

営業担当もすぐに対応してくれる人とあまり対応してくれない人がいます。

(これが現状です・・・)

ほとんどの営業の方が問題解決に向けて動いてくれますが、話を聞くだけで解決に動いてくれない方もいます。

そんな時は現場にいる先輩派遣社員に相談しましょう。

現場でしか分からないことや解決できないことがあるかもしれません。

そんな時はベテラン派遣社員に相談してみましょう。

もしかするとあなたの不安を解消してくれるかもしれません。

注意する点は相談することで変な噂が広がったりすることです。

先輩でなくても「この人には相談できそうだな・・・」と判断した方に相談してくださいね。

③派遣先上司に相談しよう

「どうにも解決しない」となった場合は派遣先の上司に相談しましょう。

これは最終手段です。

元営業担当の私からするとあまりしてほしくない方法です・・・笑

しかし、派遣社員からすると奥の手として持っておくと良い方法です。

派遣先の上司にはお時間をいただくようお伺いをたてて、できれば2人で話せる場所で相談した方が良いです。

現場レベルで解決することならそれなりの立場の方であれば動いてくれるはずです。

また、雇用としては派遣元なため派遣先の上司から営業担当に連絡がいくでしょう。

そうすると動いてくれなかった営業担当も動かざる追えなくなるため、解決に向けて急いで動いてくれます。

これは最終手段として考えておきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はやめたいと思った時にすると良い対応を紹介いたしました。

辞める前に一度現場環境を相談することで辞めると言う選択肢を回避することができます。

簡単にやめてしまうと職務経歴書にも傷がついてしまうのでできる限りの改善を促すことをお勧めします

この記事を読んであなたの力に少しでもなれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました